くらんべりー
適当に不定期更新?



まったり日記34回目!

どうも掃除のおばちゃんです。

パリから帰ってきてようやくひと段落つきました。

ブランド物買いあさりすぎてお金がピンチです!!!


【らぐなろく】


20150625_01.png


某生主様のETで道cでました。

6人で出したので、生産うまうまですね。

てか、6人でも登頂できる廃人たちの巣窟におどろきですわ。




【ラブやん】

終わってしまいましたね。

15年の連載おつかれさまでした。

今思えば浦沢直樹やマノウォーなどわかる人にしかわからないネタが多かった気がしますね。

単行本の最終巻楽しみにしています。


あ、天使長もらっておきますね。



【あーまーどこあのばとん】


こんなものを寄越して喜ぶか変態どもめ!



Q.1 適当に自己紹介をしてください。

のぶりすおぶりーじゅ!あおいいれぎゅらーをはいじょする!


Q.2 ACをプレイしたきっかけは?

ロボット好きだったんでしょうね、きっと


Q.3 ACにはまったきっかけは?

やっぱ自分でロボットを作って動かせるのって素敵やん


Q.4 初めてプレイしたACのタイトルは何ですか?また、それはいつですか?

初代ACを小学校のころかな?


Q.5 初めて自分で選んで使った武器は何ですか?

記憶が・・・
とりあえずMOONLIGHTが好きでした。


Q.6 初めてACを動かした時、かなり戸惑いましたか?

ACはあまり記憶にないですけど、NEXTは戸惑いましたね・・・
そんな私もいまやAC持ちでブードラできるくらいにはなりました。


Q.7 ACの操作が難しいと嘆いたことはありますか?

2段QBキャンセルとかQTとか・・・
小ジャンプやOBからのとっつきも練習しましたねぇ。


Q.10 PSのACはプレイしたことがありますか?

そこが私の原点ですよ。


Q.12 一番面白かったタイトルは何ですか?

ストーリーは初代が好きですね。


~ちょっと飛ばします~


Q.20 ACをやっていて途中挫折しそうになったことは?

ラスジナで何回心を折られたことか・・・
ジナ姉さんまじジナ姉さん!!!


Q.21 アリーナにハマっていますか?

チートスラッグガンだけは勘弁してください。


Q.22 アリーナの面白いところを、語ってみてください。

説明とかロジックとか!


Q.27 ランカーACだけ基準違反できるのは卑怯?

2週目というのがあってじゃな・・・


Q.29 あなたのアリーナでの主な戦法は何ですか?

作品によってちがうけど・・・ロック火炎放射で熱ゲーはだれもがやったはず・・・


Q.30 今までプレイしてきたアリーナの中で、
どの作品のアリーナが難しかったですか?

MOAのマスターアリーナ・・・


Q.31 今まで戦ってきたランカーの中で、最も強いと感じたのは誰ですか?

ランカーACを確認・・・ナインボールです。


Q.32 反対に、最も弱かった敵は誰ですか?

ACPPのロケット野郎が真っ先にでてきた。


Q.33 アリーナのステージの中で、戦いやすかったステージはどこですか?

障害物が多いステージが好きですね。


Q.34 反対に、戦いにくかったステージはどこですか?

浮 遊 鉄 骨 


Q.35 数あるミッションの中で、最も面白いと感じる
ミッションの種類は何ですか?

最後にランカーACが出てくるストーリーをフロム脳できるミッション。


Q.36 では逆に最も難しいと感じるミッションの種類は?

時間制限とか毒沼とか・・・
タンク縛りとかしてるとその辺きついですね。


Q.37 最も好きな敵は何ですか?

いすぎてちょっと・・・
最近はブルー・マグノリアがやっぱ好きですね。


Q.38 これまでで最も苦戦した雑魚敵は何ですか?

ACSLの輸送列車をケツから掘るのは苦労しましたね。


Q.39 今までのラスボスはメカっぽく無いと思いますか?

いや、メカでしょ!鳥主任はちょっとアレでしたけどねー。


Q.40 ラスボスは移動速度が異常に速いと思いますか?

特にそうは思いませんけどね・・・
初見殺しはあって当然、対策してたら勝てて当たり前です。


Q.41 初めてチャージング状態になった時、どう思いましたか?

フアッ!?


Q.43 重量過多の状態で出撃しようとしたことはありますか?

誰もが通る道。


Q.44 強化人間になったことはありますか?

ナニカサレタヨウダ


Q.46 強化人間の是非について、語ってください。

ナニカサレタヨウダ


Q.47 対戦で強化人間を使って戦ったことはありますか?

ナニカサレ(ry


Q.51 あなたがいつも使っている武器は何ですか?
(アリーナ、ミッションは問いません)

対警備組織規格外六連超振動突撃剣・・・通称GRIND BLADE


Q.52 それはなぜですか?

よくもこんなキチガイ兵器を・・・
ギュゥィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン


Q.53 使いにくかった武器は何ですか?

産廃レールガン


Q.54 それはなぜですか?

なんで産廃か・・・わかるよね・・・


Q.55 最も使いやすい機体のタイプは?(軽・中・重量2脚、逆脚etc…)

重量二脚


Q.56 それはなぜですか?

個人的に一番好きだから使いやすいと思ってます。
基本なんでもいけるんですけどね。


Q.57 最も使いにくい機体のタイプは?

浮遊・・・


Q.58 それはなぜですか?

どうもACっぽくないと思ってしまうから・・・嫌厭しちゃいますね。


Q.59 あなた流のアセンブリテクニックを、語ってください。

使ってて楽しいAC、NEXTを組みますね。


Q.62 いつも使うFCSのタイプは?(ST、WS etc…)

機体によって変わるけど、基本汎用横長サイト


Q.63 あなたはブレーダー(ブレード使い)ですか?

パイルもってないけどパイラーを名乗ってますわ。


Q.65 両腕がブレードである武器を使ったことはありますか?

パルヴァライザー使いたいですねぇ。


Q.66 ブレードだけでアリーナを制覇したことはありますか?

ブレオンは月光があればよゆーよゆー。


Q.67 AC2AAのオープニングのようにブレードを使いたいと思いますか?

ACFAみたいなOPを自分で作ってみたい。


Q.68 ハンドガンのような補助兵器も無しに使うのが
ブレードの真の使い方だ! と思いますか?

いまさらだけど、ACに居合要素とかないよねー。


Q.69 脆い装甲のACで高火力ACの懐に飛び込んでブレードを使うのが
真のブレーダーだ! と思いますか?

厚い装甲で突っ込みのが好き。


Q.70 グレネードの破壊力をどう思いますか?

作品によって・・・
あ、OWさんはちょっと規格外なので・・・


Q.71 ハンドグレネードとグレネードキャノンのどちらをよく使いますか?

そんな武器よりグラブレだ!!!


Q.72 初めてグレネードを見た(あるいは食らった)時、
どう思いましたか?

オフッ!オフッ!


Q.73 火炎放射器を使ったことはありますか?

ロックできるようになって笑ったw


Q.74 火炎放射器を主力武器にした機体を作ったことはありますか?

主力兵器やろ!


Q.75 あなたにとって、火炎放射器の魅力とは?

熱ゲーが加速する!


Q.76 ナパームロケット、又は、ナパームミサイルを使ったことはありますか?

あぁ?そんなことよりヒュージーキャノンだ!!!


Q.77 ある場合、その感想を。

核はいいぞぉー!


Q.78 ACには企業が登場しますが、今まで見てきた企業の中で、
一番好きな企業は何ですか?

変態企業ならもうなんでも!
あえて言うならキサラギ。


Q.79 反対に、嫌いな企業は何ですか?

企業ってか財団はあまり好きじゃない。


Q.80 それはなぜですか?

VDの世界感にちょっとあってないかなーって・・・


Q.81 では今まで登場した人物の中で、一番好きな人物は誰ですか?

いすぎて困る・・・
あえて言うならリリウム


Q.82 それはなぜですか?

リリウムタソはぁはぁ


Q.83 レイヴンに任務を斡旋する組織がありますが、何が一番好きですか?
(ナーヴスコンコードetc…)

そりゃレイヴンズ・ネスト


Q.85 ACの良いところは?

泥臭い


Q.86 反対にACの悪いところは?

ユーザーが少ない


Q.87 ACで改善すべきところはどこだと思いますか?

オンラインはもうあきらめろ


Q.88 ACで残していって欲しいシステムなどはありますか?

蹴りあんど蹴りあんど蹴り


Q.89 それは何ですか?

壁蹴るの楽しい


Q.90 ACの攻略サイトなどで、おすすめのサイトはありますか?

基本みないから・・・よくわかんねーっす


Q.93 フロムソフトウェアさんのゲームは難しいと思いますか?

難しいとは思わないけど、とっつきにくいとは思う


Q.95 あなたの得意なゲームジャンルは?

パズルゲー


Q.96 逆に苦手なゲームジャンルは?

MMORPG^^;


Q.98 あなたにとって『AC』とは?

人生・・・・かな・・・


Q.99 初めて『AC』と聞いたとき、
「公共広告機構」と間違えた事はありますか?

オートカウンターかな?


Q.100 お疲れ様でした。それでは、最後に二言どうぞ。

いいか先に行っておく、俺は面倒が嫌いなんだ!!!!





なげーわ・・・


まったり日記33回目

生放送聞きながらこんばんわ。


【らぐなろく】

最後の部屋攻略RG編?







とりあえずこんな装備でいってます。


とりあえず風耐性必須ですね。

鎧も風耐性で行ってる人もいますが、私はとりあえず火鎧でいってます。

レベル低い場合は睡眠耐性もほしいですね。



以下倒し方?


メッセージは4体全部倒して弱体化させて、取り巻きは1体まで削ります。

取り巻き1体まで削ったら壁を背負って戦闘開始。

取り巻きの長い詠唱が始まったら取り巻きが見えない位置まで逃げます。

そうすれば属性変化までコールスレイブしないので取り巻きいない状態で戦えます。

属性変化後も同じことをすればタイマンできるのでオススメですよー。




まったり日記32回目!?

いやー5月更新0とかね!(白目


どっかのだれかさんもブログ更新してたし・・・

あ、金粉とか別にめずらしくねーっすよ^^:



【らぐなろく】




某生主様のとこで週1~2の登頂はしてます。

毎週毎週本当に感謝ですね。

また蜂cでないかなー(チラッ



20150603_01.png


なんとなく茨叩いたら+8になりました。

バコナワでしか使ってないのが現実ですけどね・・・



新しいメモDも増えてRO結構やってたけどSSまったくないですね。

最後の部屋のMVPは風肩+火鎧でなんとかなってますね。

明日あたり装備SSでも載せておこう・・・(自分用



明日更新するかしらないけどね!!!

まったり日記31回目

なんか怒られたので更新。

1枚脱ぐんで許してください☆ミ



【あいぎす】

GRとかいろいろありましたけど、なんとかがんばってます・・・(サイフ的な意味で

今回の収集は黒忍者ということで全力です☆

サキ=サンいるけど・・・シズカ覚醒してるので・・・

とりあずスタ割だけで600枚くらいたまりました!

後半の副産物うまいMAP期待ですね。



【らぐなろく】

ET登頂とかいろいろあったけどSS編集めんどくさいので省略。





とりあえずなんかできたときのSSあったので・・・

これで許してね!!!



【某IDOLM@STERCORE】


ラストミッション終わりましたね。

エイリーク先生もかっこよかったけどやっぱ主任がNo1でした。

KE防御スカスカなのに黒栗に挑む・・・なんか倒してた動画あったな・・・

そしてVD仕様のグラブレの特性からの再起動!

熱いラストバトルでした。

エピローグが楽しみですね!!!!




あれ・・・ヒュージーブレード・・・あれ・・?



まったり日記27回目!

寒い!寒い!寒いっ!



【らぐなろく】





ET登ったり・・・


20150211_04.png


ET登ったり。


20150211_05.png


ET登ったり!


20150211_06.png


ET登ったり!!!


20150211_07.png



影肩だしたり!!!!



まぁいつも通りですね・・・


あ、影肩は今年4つ目です^^;

放送中に3個、放送外で1個ですね。

SSは放送外のやつです><




【あいぎす】

20150211_02.png


とりあえずサキちゃんとりました。

コスト下げはどうしようかなぁ・・・

スレなどで微妙微妙言われてますが・・・


20150211_01.png


シズカ、王子ハブでこんな感じで覚醒でさらにDPSもあがるので普通に強いと思いました。

てか、強すぎです・・・

雛駄王はどんなけつよいんだよ><





プロフィール

なごみ

Author:なごみ
きょうもまったりいきましょう。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


